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弊社インベスの不動産事業 最新売物件情報一覧

 

お知らせです。弊社不動産物件につきましては、毎週土日、現地販売会を実施しております。皆様のご参加、お待ちしております!詳細は三村まで、お気軽にどうぞ!

一戸建て

土地

不動産事業
不動産事業 不動産事業

 

上記はおすすめ物件(OUR RECOMMENDATIONS)の様子です。
各枠内をクリックしますと詳細を見ることができます。
詳細につきましては、担当:三村仁孝まで、お気軽にお問い合わせください。
※マンションの項目は現在準備中です。

 

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弊社インベスの不動産事業 最新売物件情報 詳細

●一戸建て@●

お知らせです。毎週土日、現地販売会を実施しております。皆様のご参加、お待ちしております!詳細は三村まで、お気軽にどうぞ!

鈴鹿市桜島2丁目

新築分譲住宅2号地

制震+高気密・高断熱

オール電化

所在地 鈴鹿市桜島町2丁目11−26
交通 伊勢鉄道線 玉垣駅 徒歩9分
価格 2,810万円
学区 桜島小・白子中

...
土地
面積
148.36u 
(44.87坪)
築年数 新築
都市計画 市街化区域
建ぺい率 60%
現況 平成30年5月完成
建築構造 木造2階建て
(在来工法)
上水道 公営
ガス -
建築面積 91.90u
 (27.79坪)
間取り 4LDK
駐車場 2台分
用途地域 工業地域
容積率 200%
引き渡し時期 相談
下水道 公共
取引態様 売主

■アクセスマップ

 

不動産事業

●一戸建てA●

お知らせです。毎週土日、現地販売会を実施しております。皆様のご参加、お待ちしております!詳細は三村まで、お気軽にどうぞ!

鈴鹿市桜島2丁目

新築分譲住宅3号地

制震+高気密・高断熱

オール電化

所在地 鈴鹿市桜島町2丁目11-27
交通 伊勢鉄道線 玉垣駅 徒歩9分
価格 2,750万円
学区 桜島小・白子中

 

...
土地面積 155.95u
(47.17坪)
築年数 新築
都市計画 市街化区域
建ぺい率 60%
現況 平成30年5月完成
建築構造 木造2階建て
(在来工法)
上水道 公営
ガス -
建築面積 91.90u
 (27.79坪)
間取り 4LDK
駐車場 2台分
用途地域 工業地域
容積率 200%
引き渡し時期 相談
下水道 公共
取引態様 売主

■アクセスマップ

 

不動産事業

●鈴鹿市神戸の売り物件(土地)●

 

 

 

 

 

 

 

区割り図面pdfはこちら

 

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不動産事業

その他、詳細につきましても担当:三村仁孝まで、お気軽にお問い合わせください。

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弊社インベスの管理物件情報(旧)

 
- 住宅開発用土地
(津市近郊の優良住宅開発用土地)
所在地 津市大里窪田町・津市安濃町太田
面積 117000u
...

 

■アクセスマップ

上は弊社管理物件、津市にある開発用土地(約11万坪)の様子です。
詳細につきましては、担当:呉山 世成(くれやまよしなり)・三村仁孝まで、お気軽にお問い合わせください。

 

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弊社インベスの不動産事業について

地域のニーズと共に歩む

弊社は平成5年本社移転と平行して、投資型不動産事業に着手。
飲食、物販、学習塾、複合施設、大学指定学生寮、一般集合住宅、倉庫等様々な地域のニーズに合った物件に投資をしてまいりました。
平成21年には、宅地建物取引業者として登録。
今後更なる不動産事業拡大へと取り組んでまいります。

 

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弊社インベスの不動産事業:実際の取り組みについて

弊社株式会社インベスは昭和37年に鈴鹿木材株式会社として創業以来、三重県鈴鹿市の本店に移転し今日に至っています。
創業時以来50年以上にわたる国産木材事業を取り扱ってきましたが、平成5年の本店移転に伴い投資型不動産事業にも進出し、飲食店などの店舗テナントから郊外型商業複合施設、大学寮設備、更には一般集合住宅にいたるまで幅広く不動産物件の投資を手がけてきました。
平成21年には宅地建物取引業者の登録を受け、不動産投資に止まらず遊休土地の仲介やテナント事業も積極的に取り扱っています。
弊社株式会社インベスは平成24年以降、学習塾や通所型介護施設「元気広場」をオープンし、コインランドリーにまで幅広く事業を展開してまいりました。
一見すると事業の多角化が進みすぎているとの印象を抱く方がいらっしゃるかも知れませんが、弊社株式会社インベスの事業への取り組みには一つの理念があります。
それは良質かつ明るく健康的な住環境の提供を行うと言う事です。
良好な住環境のためには、従来取り組んできた木材事業を通じて良質な国産木材による木造建築住宅の提供の延長線上に現在の全ての事業が位置づけられている事実があります。
安価な外国産木材の流入による国産森林事業の荒廃が慢性化して久しい中、弊社株式会社インベスは敢えて良質な国産木材の輸出を通じて、国産木材の良さを内外に発信し国内森林事業の振興と森林保護に邁進してまいりました。
高齢化社会の進展と少子化が進行し地方では過疎化が進行しています。
国産木材事業と同様に不動産事業においても、都市部と地方の格差は拡大するばかりであるのは同様です。
弊社株式会社インベスはこのような問題意識の下、投資に止まらず不動産事業を通じて、より良い街づくりを大切に地域に密着しコミュニティーの維持発展に関与することを、事業の基本理念としています。
良好な住環境はすべての人々にとっての生活の基本財産です。
弊社株式会社インベスはこれから先も、不動産事業等幅広いシーンで世界の人々の幸せ実現のために日々精進していく次第です。

 

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エッセイぽい記事少々

三重県鈴鹿市の不動産売買の現状(2018)

現在三重県鈴鹿市にある住宅数は約75000ほどとなっています。その中では木造住宅が約50000戸となっていて、ほとんどが木造住宅ですが、鉄筋コンクリート増の割合も意外に多いものです。築20年以内の新しい住宅数は約30000件ほどとなっています。地盤改良や建物の強度、耐久性の部分やペアガラスなどの省エネ、快適性を大幅に向上することが普及してきたことはここ20年ほどといえます。そのためまだまだ住宅の質の面では安全で快適な住宅の割合は少ないと言えるでしょう。三重県鈴鹿市の不動産売買の現状としてはまだまだですが、これから少しずつ需要が伸びてくることでしょう。
もしも三重県鈴鹿市で不動産売却をする場合には、実際に利用していられる価値を引き継ぐことを考えることが大切です。住宅を売却する理由は様々ですが、例えば親が住んでいて相続したけれども必要ないため処分する、転勤で引っ越しをする、離婚をするため売却したいなど様々な理由があります。これらに共通していることができるだけ高く売りたいということであり、非常に大きな金額が動くことになるので当然のことと言えるでしょう。高く売却するためには不動産業者ももちろん大きな影響を与えますが、それとともに売却する側の心構えや努力も大きく影響することです。また購入者の立場で考え、自分の家が商品としてどのように映るかを知ることも大切です。購入者は多くの物件で比較しながら真剣に住宅を検討することになります。高く売却するためにはほかの物件に負けないような商品としての価値を作ったうえで、その魅力をしっかりと作る必要性があります。また商品としての価値は周りの状況に大きく左右するといえます。駅からの距離や土地の広さ、小学校までの距離などの環境、建物の築年数や間取り、設備などの要素を基準に総合的に判断することになるでしょう。近年では三重県鈴鹿市でも新築住宅や分譲用地が多数販売されるようになりました。事前に売却する不動産の強みや弱点などを整理したうえで、しっかりと吟味することが求められます。

売れる不動産、売れない不動産

社会の少子高齢化により従来よりも売りに出される不動産の数が増えていますが、売りに出されてからすぐに売れる物件がある一方で、長年にわたって売れない物件に分かれています。
速やかに売れる物件と売れない物件に分かれる様子は、一度に多くの物件が売りに出される建売住宅でも見られ、建売住宅の場合は特に差異が顕著になります。
たとえよく似た状況である事例でも売れる不動産と売れない不動産には細部に様々な差異があり、販売を開始してから長年にわたって売れないどころかお問い合わせや内見さえ無いという場合は、最初にきっかけになる販売価格が相応しくない可能性が高いです。
販売価格に問題があるため買い手がつかないという事は原因が販売価格にあるので、値下げが問題を解決させるために有効的という事になりますが、不動産の場合安易に価格を下げてしまうのは逆効果に繋がってしまいます。
その理由は売れないからと言って短期間の間に価格の見直しが行われると、消費者にとっては売れ残りの不動産という印象が尚一層強まるためです。
そのため、売りたいという気持ちが強く焦燥感に駆られていたとしても、安易に価格を下げないように注意し下げるのであれば、現状の販売価格が相場など様々な観点から考慮した結果、適正価格ではないと判断した時にしましょう。
そして、一度に同一の物件が多く建築されたのにも関わらず、一部の物件が売れないという建売住宅の現場ならではの問題に見舞われている時は、対象となる不動産が存在している立地が悪影響を及ぼしている可能性があります。
各所により影響は異なりますが比較的多いのは日当たりと風通しが悪い事や、時間帯により高層マンションによって生じる影の中に入る時間帯が多い問題です。
他にも線路が近い場合には電車が通過するたびに騒音や振動、乗客からの視線が気になるため売れない傾向にありますし、鉄粉により不動産や自動車が傷みやすいという懸念材料も持たれやすいです。

家を買う時に注意したい事

家を買う際には物件に関する情報収集から着手していく事になりますが、今日において優れた情報を多く手に入れられるのはインターネットのウェブサービスであるため、ポータルサイトなどが運営している不動産に関するウェブサービスを利用しましょう。
ただし、ポータルサイトで取り扱われ掲載されている情報は比較的大手ハウスメーカーの住宅や人口が多いエリアに存在している物件が多い傾向にあるため、地域に根ざした環境を求めているのであれば狭い範囲に対して届けられるチラシの情報を参考にするのも良い手段です。
また、家を買うという事のみは決定しているものの、実情について漠然としている場合は、情報収集を行っていると自然に相場や不動産に関する実情について知識が深まってくるので、新築一戸建てや中古一戸建てもしくはマンションなどへの切り替えもできるようになります。
そして、一言でハウスメーカーとは言っても各社により得意不得意が大きく異なるので、自身や家族が望んでいるデザインや仕上がりを完成させるために一千万円で済ませられるハウスメーカーがある一方、同様のデザインや仕上がりを望んだ場合には費用が数千万円にまで膨れ上がってしまう事例もあります。
そのため、家を買う時にはできるだけ多くのハウスメーカーからカタログを取り寄せるといった事を行うようにし、十分に時間をかけつつ各社の強みと自分達の理想が合致しているメーカーを選ぶようにしましょう。
情報収集により目に付いた物件がある場合、買う家が中古一戸建てであれば実際の物件の中に足を踏み入れて確かめられますし、新築一戸建ての場合でもモデルルームなどでよく似た物件を内見する事ができます。
内見時に注意して確かめるべき事は、現在の住まいで使用している家電や家具のサイズをきっちりと採寸してから訪れるようにする事です。
採寸せずに買ってしまったため、いざ家電やベッドなどを入れようとした時に入れられないという事例は少なくないですし、合わせてコンセントの数や周辺エリアの環境にも抜かり無く目を向けましょう。

日本全国の不動産業界の現状(2018)

日本全国で見た場合の不動産業界の現状はあまりいいものとは言えません。
近年は投資ブームやオリンピックの需要もあり、価値のある不動産は人気をして更なる可地の上昇をしていますが、その一方で人気のない場所は全く手付かずの状態となっています。
たしかに将来的に値が上がりそうな不動産に関しては需要が高まっていますが、値上がりが期待できないような物件に関しては、余っているのが現状です。

 

不動産の最大のデメリットは換金性が悪いという点にあり、手放したくなった時に手放すことができない不動産は資産ではなく、負債になってしまうおそれがあります。
それだけにすぐに売れる不動産は資産として安心して購入をすることができますから買い手が殺到しますが、逆に売りたくても売れないような不動産は余程のことがない限り売ることが難しくなってしまいます。
このような状況であることから、不動産業界の現状はちょっとしたバブルが到来をしているところと、そうでないところの二極化をしていると言えるでしょう。

 

また、これはあくまでも現状での話であり、今現在調子の良い地域であってもこれから先の見通しは必ずしも良いものではありません。
少子高齢化社会によって、不動産が余ることを指摘されているだけに、今の状態が続けば不動産の需要はほんの一部だけとなり、どんどん余っていくことが予想されています。
現状では人気をしている場所であっても、10年、20年後にはどうなっているか予想がつかない部分もあり、決して安心をすることができない状況です。
長らく景気が低迷をしていた時期を考慮すれば、日本全国の不動産業界の現状は改善の兆しが見えると言えますが、まだまだ決して先が明るいわけではないというのも事実です。
明るい話題がまったくなかった頃から比べればだいぶ活気を帯びてきましたが、だからといって不動産業界の現状は好転したというわけではないので、楽観視しすぎず悲観しすぎずというのが一番良いでしょう。

不動産売買におけるAIの有効性について

近年では様々な分野でAIが利用されていますが、近年では不動産業界にもAIの浸透の流れが見られます。不動産売買におけるAIの有効性としては、売買価格を適正に算出できることです。まず最初に2017年4月に、AIがマンション売却価格を予想し自動で算出するシステムの提供が開始されました。これはその企業のウェブサイトで利用することができるシミュレーターで、マンションの売却希望者は住所や専有面積などの情報を入力することで、売却予想価格を自動で算出してくれるものです。このことからもわかるように、不動産業界では人工知能やビッグデータなどを活用した動きが急速に広がりつつあります。一般消費者と不動産会社をより身近にするようなサービスも展開されています。チャット型のQ&Aサービスで、不動産の購入や売却などを検討している、希望する顧客の疑問に対し、AIが24時間にわたりいつでも回答してくれるというものです。通常のチャットのように自分で質問を入力するだけではなく、事前に用意されている選択肢の中から自分が必要となる項目を選択することも可能です。不動産会社へのアクセスは心理的なハードルが高いと思われがちですが、導入することによって気軽に実現するサービスにもなります。
さらには不動産仲介にもAIの有効性が重要視されています。これまではインターネットを使った不動産の仲介ができませんでしたが、これは法律により契約の重要事項説明について、店側と顧客が対面で行うことが義務付けられていたからです。しかし2017年10月にインターネットでも説明できるように変更する方針が出ていて、これによりAIの有効性は更なる追い風になるといえるでしょう。AIを導入することによって、不動産業界は利便性の高いサービスが次々と生まれてくるといえます。だれの目にも明らかである客観的なデータにのっとった不動産算定が常識になれば、高い不動産売買にもつながり、顧客にとってはより購入しやすい環境が生まれるでしょう。

不動産業における接客対応の重要性について

不動産業において接客対応は非常に重要です。不動産業はユーザーが望む不動産情報を提供することが不動産業に携わる人の役割と言えます。駅から近くて家賃が手ごろな賃貸を見つけたい、自分の希望に合った手ごろなマンションを見つけたいなど様々な希望を持つユーザーがいることでしょう。不動産業に携わる人たちにとって大きく必要となることは、豊富な不動産に関する知識や情報、そして相談者目線を大切にする接客であるといえます。そのため接客対応の重要性は非常に高いと言えるでしょう。不動産業の接客対応として、元気な挨拶や気持ちの良い笑顔も大きな条件の一つと言えます。しかし一番に求められることは希望に合った、理想に近い住まいを提案することであり、そのためには顧客の条件を聞いたうえで、それに合う物件を探すだけではできません。特にこれまでに一人暮らしの経験がない学生などに対しては、住まい探しについては慣れていないだけではなく、自分にとってどのような住まいが良い住まいなども分からないものです。それに対ししっかりと見極めてあげることも不動産業の務めと言えるでしょう。趣味などを聞き出すことによって、もしもスポーツが趣味であれば近くにスポーツジムがある物件などの隠れたニーズも引き出すことにつながります。不動産に関する質問でなくても、さりげない会話の中からどのようなものを求めているのかを探し出すことも大切な接客テクニックと言えます。
希望する物件や求める条件については人それぞれですが、属性によっても情報が持つ意味は異なります。もしも学生であれば電車やバスなどの交通機関、リーズナブルに利用できる飲食店、落ち着いて勉強できる環境にあたる図書館などの施設情報があれば魅力的なポイントとなります。女性の場合には夜間に道路には外灯が設置してあるのか、ショッピングを楽しめる施設があるのかなどの情報があれば、安心して充実した生活を送ることにつながります。このような属性ごとに的確なニーズを提案し、より良い情報や知識を提供するといったきめ細やかな接客対応を行うことにより、この会社に依頼してよかったと思われることでしょう。

不動産売買のインターネット宣伝、その秘策

不動産を管理取り扱いし不動産売買を行っているものの売買契約が理想的に成長させられない場合には、インターネットを利用してインターネット宣伝を行えば売買契約数を成長させる事ができます。
インターネットは日本国内はもとより世界中と繋がっているため、従来のチラシなどの訴求力を遥かに凌ぐ影響力を有していますし、昨今ではスマートフォンでウェブサイトの閲覧をするユーザーも増加傾向にあるので、スマートフォンに搭載されているGPS機能により、地域に根ざした不動産売買業者がピンポイント的に表示させられるようになっています。
そうしたGPS機能の活用により訴求力が広範囲である一方、地域密着型の不動産売買には適していないという問題点が解消されたので、インターネット宣伝は今日において最も効率的かつ効果的なアプローチ方法です。
ただし、インターネットの世界というのは非常に広いですし、広い世界にあらゆる情報が存在しているため、自社の情報を公開しても目にして頂ける機会が少なくなってしまう恐れがあり、情報を求めている方と届けている方が円滑にマッチングさせられるよう、不動産売買のウェブサービスを利用するのが秘策です。
特に情報を求めている方が利用する傾向が高いのが、検索エンジンや様々な情報を提供しているポータルサイトが一つサービスとして提供している不動産売買のサービスに登録する事です。
ポータルサイト自体が既に高い知名度を有しているが故に多くのアクセス数を誇っているので、インターネット宣伝を開始して間もない不動産売買業者でもすぐに大勢の方々から情報を見て頂けます。
しかも、ポータルサイトは知名度が高い様子から必然的に信頼性も高く感じられており、名が知られているポータルサイトのウェブサービスに登録されている情報であるため、信頼性を高く評価して頂けるきっかけにもさせられます。
さらに、ウェブサイトに限らず各種SNSも活用し積極的かつ楽しい投稿を行い、一つのブランドに成長させる事も高いインターネット宣伝を実現させるための秘策です。

不動産業とオリンピックの関係

オリンピックは開催地やその周辺に大きな経済効果をもたらします。激しい招致合戦の裏にはそのような背景があるのですが、どれだけのプラス効果があるのかは業界によってさまざまです。そのなかでも特に大きく関係している業界として不動産業が挙げられます。オリンピックの候補地となっただけでも変化が生じ始めますが、開催地に決定すると地価の上昇が起こるのが一般的です。メインの競技が行われる場所では、地価の上昇を後押しする要因がたくさんあります。
たとえば、土地の希少価値が一気に高まることもその一つです。競技場を設立したりインフラを整えたりするために、多くの土地が使われることになります。その結果、あまっている土地がほとんどなくなり、必然的に地価は上がっていくことになるのです。また、会場の付近ではいろいろな需要が増えることも大きな要因となっています。開催期間中に宿泊客が増えるのはもちろんですし、食料品をはじめとしていろいろな物の売れ行きが伸びると予想されます。したがって、開催前からビジネスチャンスを狙って多くの人が集まってくるので、早い段階から経済効果が生じることも珍しくありません。もちろん、それに伴って地価も上昇することになります。賃貸物件のニーズが高まって、それまでより遥かに高い家賃水準になることも多いです。
人が少なくて不人気だったエリアも、何らかの競技の開催地に選ばれるだけで人気が高まりやすいです。国内だけでなく、海外の不動産投資家による買い占めが生じることも少なくありません。ただし、このような景気が良い話ばかりではないので注意しなければなりません。オリンピックが閉会したあとは、地価が下がっていく傾向があるからです。マンションの価格が大きく下がってしまうことも問題視されています。不動産業の活性化を一過性のものにしないためには、オリンピックの後の土地や物件の活用について検討していく必要があります。

消費税増税前の不動産購入の注意点について

現在は消費税が8パーセントとなっていますが、平成31年10月に消費税が10パーセントにアップすることが決定しています。住宅を購入することは高額な出費であり、消費税だけのかなりの費用になることから、増税前に不動産購入を考えている人いることでしょう。しかし消費税増税前に購入しなければならないと焦って購入してしまえば、後々後悔することにもなるでしょう。そのためあらかじめ増税前の不動産購入に当たり注意点を把握しておく必要があります。
まず最初に契約書はいつまでに締結すればよいのかということです。消費税は引き渡しの時点で消費税率が適用されることになります。住宅を新築し8パーセントの消費税の適用を受けるためには、消費税増税前に引き渡しを受けなければなりません。しかし平成31年4月1日までに契約が締結されたものに関しては、引き渡しが増税後であろうとも8パーセントの税率が適用されることになるため、大慌てで購入する必要はありません。
そしてそもそも住まいに関する消費税については分かりにくい部分があるため注意が必要です。住宅を購入する際には土地の価格と建物の価格を支払うことになりますが、この場合土地には消費税はかかりません。もしも新築のマンションや建売住宅などを購入する場合には、通常であれば土地と建物の価格が合計された金額となっています。そのうち消費税の対象となるのは建物の価格部分だけです。もしも売買価格が4000万円であり、そのうちの建物が2000万円であるならば、消費税は10パーセントの200万円ということになります。
そして一番大切なことは、増税後の購入でも特に問題はないということです。消費税が上昇すると需要が減少するので価格は減少傾向にあります。また東京オリンピックに向けて現在の建設コストが高めになっているのが実情です。大きな金額を支払うことになる住宅なので、焦って購入することが一番問題であり、資金計画をしっかり立ててからそれに沿ったものであればあわてて購入するよりも非常に安心です。

一生の買い物=家について

若い頃や独身時代には賃貸物件を転々と引越しを繰り返していたという方でも、マイホームを構えるのは一生のうちに一度という割合が圧倒的に高いものです。 つまり、家というのは一生の買い物と言う事ができる大イベントでありますが、大イベントであるのにも関わらず購入に際して十分に話し合いや計画が行われず理想と異なる家に仕上がってしまったり、賃貸物件で暮らしていた時よりも不便な生活を強いられる恐れもあります。 家の満足度が低かったり不便を感じながら日々の生活を営んでいると、人生そのものの満足度が低いものになってしまうため、家を買う場合には一生の買い物であり、これからの生涯を住み続ける場所であるという意識を強く持ちながら購入計画を進めていく事が大切です。 マイホームを購入する方で圧倒的多数派なのは家族連れであり、少なくとも夫婦2人という家族形態なのですが、中には一つ屋根の下で生活を共にしているのにも関わらず、全く家族間での話し合いが行われていない場合も少なくなく、話し合いが行われていない場合はやはり完成後に不満や不便を感じやすい傾向にあります。 そのため、建売住宅ではなく注文住宅を選択し一からを計画を立てて完成を目指すという場合には、おおよそでも構わないので生活する方々のお部屋の広さなどを聞き取るようにしましょう。 また、一生の買い物であるという様子からもわかる通り目先の事ばかりを考えてしまうのは禁物であり、たとえ予算にあまり余裕が無いとしても提示された初期段階の金額のみで判断しないようにするのもポイントです。 一生にわたって住み続ける物件であるという事は、大切に利用し丁寧に生活をしていたとしても、あらゆる要因による経年劣化は避けられません。 経年劣化が生じると手遅れにならないようにできるだけ早くメンテナンスを施す必要がありますが、初期段階の金額が安価である場合はメンテナンス時に相場よりも大きな出費が迫られてしまったり、複雑な工事をしなければならない恐れに見舞われます。

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